アルファフォレスト

アクセスカウンタ

zoom RSS けものフレンズに登場するフレンズ達 福岡編

<<   作成日時 : 2017/04/20 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ドォーモ。
今日は4月19日で語呂合わせで「飼育(419)の日」らしいです。

飼育といえば、動物園、動物園といえば今、私もハマっているけものフレンズ


というわけで今回は私の地元福岡県で会えるフレンズ達を紹介します!!

今回はアニメ「けものフレンズ」の中に登場したフレンズのみの紹介となります。
他の動物も可愛いのですが、全部書いているとすごい量になりそうなので、ごめんなさい・・・( TДT)

では最初の動物園はここ!
画像

到津の森公園 http://www.itozu-zoo.jp/ copyright © 2012 - 2017 Kitakyushu Public Facilities Maintenance & Management Foundation.

こちらは福岡県北九州市小倉北区にある動物園です。
定休日は火曜日と年末年始
入園料は大人800円、中高校生400円、4歳〜小学生100円
となっています。


こちらで出会えるフレンズは

アミメキリン
ライオン
アライグマ
プレイリードッグ

です!
早速、主要キャラであるアライさんに出会えちゃいますw
個人的にはプレイリードッグさんとかにも会ってみたいですね。

お次は
画像

福岡市動物園 http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/ c 2017 福岡市動物園

福岡県福岡市中央区にある動物園です。
定休日は月曜日
入園料は大人600円、高校生300円、中学生以下は無料
となっています。
福岡市内からのアクセスもしやすい場所で土日は混雑しそうなので公共の交通機関の利用をオススメですよ!

こちらにいるフレンズさんは

アミメキリン
インドクジャク
カバ
オオコノハズク
ワシミミズク
ニホンツキノワグマ
フンボルトペンギン
アラビアオリックス
アフリカタテガミヤマアラシ
マレーバク
ショウジョウトキ


さすが、福岡市内の動物園ですね・・・
アラビアオリックスさんとか海外でしか会えないのかと思ってましたよ。
他にも教授助手PPPの一人にも会えちゃうじゃあーりませんか( ゚Д゚)
とにかく他にも動物がたくさんいて、一日で見て回れるのかなって感じでした。

他の動物できになるのがこのコツメカワウソ
画像

すげぇ可愛いジャン・・・

お次の動物園は
画像

大牟田市動物園 http://www.omutazoo.org/ Copyright (C) 2008 Omuta City Zoo.

福岡県大牟田市にある動物園です。
定休日は第二・第四月曜日
入園料は大人370円高校生210円4歳〜中学生80円です。

今まで紹介した中で一番リーズナブルな金額ですね。
大牟田駅からも徒歩でも15分程度らしいので、アクセスもしやすそうです。

ここにいるフレンズさんは

ライオン
ニホンツキノワグマ
アミメキリン
カピパラ


カピパラさんがいますよ!!
カピパラって可愛いんですよね〜。でも以外に触り心地は固いんですよw
ネズミの仲間ってのは初めて知りましたけど、ネズミとしてみたらデカいですね・・・
某テーマパークのマスコットキャラは別としてw
他にもレッサーパンダとかラマとかも見てみたい

そして、最後は
画像

久留米市鳥類センター http://kurumekoen.org/birdc/ 

久留米市内にある動物園?です。
休園日は第二月曜日
入場料は大人・高校生250円中学生・小学生100円幼児50円です。

安い!w

ここにいるフレンズさんは

ショウジョウトキ
インドクジャク


ここは何を隠そう私の地元にある動物園ですw
メインは鳥類センターというだけあって鳥さんメインです。
今の今まで知らなかったんですがペンギンもいるんだw
まぁ、確かに鳥類だな・・・
小さい頃に行った記憶はあるんですが「鳥の鳴き声がすごい!」くらいしか覚えてませんw
公園の外にいても鳥さんたちの鳴き声が聞こえてきます。
園自体は小さめな部類だと思いますが、鳥類に特化した動物園です。
地元だから大プッシュしますが、他にはクジャクが100羽近くいたり、マクジャクとうめずらしいクジャクがいたりします。
画像

あと、小さいですが観覧車があったり、歩いて行ける距離に青少年科学館っていう施設もあって一日遊べます!
他には大きな公園があって、久留米は水の街ってのもあって、水辺で遊べたりします。
今の季節なんかは、ポカポカ日和で散歩するだけでもリフレッシュできますよ。
他にも鳥類センターで恋活みたいなのもありますw
意外性バツグンすぎますよ。鳥類センターさんw
まぁ、色々話し出すとただの久留米紹介になっちゃうのでこのくらいにします。←ネタが切れたわけじゃナイヨ

以上の4カ所が今回発見した福岡県で出会える「けものフレンズ」さんがいる動物園になります(^^)/


今回は、福岡県だけになってしまいましたが、本当は九州編で書くつもりでした。
でも、調べてみると、動物園って知らなかっただけで、たくさんあったんですよ(;´・ω・)
今まで興味が無かったってのもありますが、動物園っていっぱいあるんですね。
けものフレンズとブログを始めたことで、私自身がそれに気付けました。
私のように今まで動物園に興味が無かった方、けものフレンズで動物園に興味が出た方は
これを機会に次の休日なんかにまずは「フレンズ」さんに会いに行ってはいかがですか?

私も今度の帰省で時間があれば、鳥類センターに行ってみようかと思いました( ^ω^ )

時間ができたら他の九州の動物園も調べてブログに載せたいなと思うのでよろしくお願いします(^^)/
もっと、ブログのまとめ方、しっかり勉強しないとな・・・w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いずれもお安い入園料が魅力ですね。大きな動物園だと数千円しちゃいますからね。
nas-nas
2017/04/20 20:18
nas-nasさん、コメントありがとうございます。
福岡は全体的に安いですよ!規模は本州に比べると小さいとは思いますが・・・w
アルファ☆ロメ男
2017/04/20 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
けものフレンズに登場するフレンズ達 福岡編 アルファフォレスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる